SSブログ

失言 [なんでもにゃい]

11日に、例の愛知県にある、眼病を専門的に扱う鍼灸院に行ったときのことです。

お義母さまには、ご厚意に甘えて付き添っていただきました。
片道3時間余り、検査と治療に2時間。

治療では、きつめの鍼をうたれて、いつもになく倦怠感がでました。

帰りの電車で身体に力が入らなくなり、ぐったりしている私を見かねて、お義母さまが自宅(夫の実家)で休んで帰るようにと気遣ってくださいました。

結局夕飯もご馳走になることに。こんなに甘えていいんでしょうか・・・

食事をしながら他愛も無いおしゃべりをしていて、お義母さまは韓国の俳優のイ・○ョンホンが好きだという話題になりました。
そして、夫の弟の奥さんもその俳優のことが好くで、「取り合い」になっているらしい。

ふ~~~ん・・・
私は・・・興味ないな~・・・

「私は、そんなにイケメン好きじゃないんですよねー。」
って、素で言ってしまって、即座に「しまった!」って思った。
製造元を前にして、何を言ってるんだ、私・・・

「心根のキレイな人の方が好きなんですよね~~(汗汗)」
フォローになったかどうだか・・・

ああ、大失敗。


ところで、鍼治療の成果なんですが、あれから地元で3回の施術を経て、治療を受ける前より明らかに良好な状態になっています。
視界の中心部分に陰りがでていて、これまでは見ようとすればするほど陰が邪魔して見えなかった。それが、全く晴れたというわけではないけれど、視界に入る像を捉えやすくなっている。
こんなに即行で効果が出るとなると、それはそれで少し怖いのですが・・・
おそらく、見えない部分はやっぱり見えないんだけど、その周囲の見え方が良くなって、悪い部分を補っているのかなという感じです。

先生も気合が入っているようで、以前なら「痛い」と言ったら緩めてくれていたのが、今は「痛いようにしてます」って言われる。
先生、S・・・
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

unitaro

鍼治療の成果が実感できて良かったではないですか~!
なにかが違うと感じれたのは大きいと思いますよ。
>「私は、そんなにイケメン好きじゃないんですよねー。」
>って、素で言ってしまって、即座に「しまった!」って思った。
そこまでお義母さま達も深読みしませんよ~。(笑)
by unitaro (2009-04-23 21:24) 

のら猫

東洋の神秘だね!! 
以前、私も針治療やりましたが明らかに肩凝りと眼精疲労とかも
その日のうちに良くなっているのがわかりましたよ~

ワハハハハ( ̄∀ ̄ ) イケメン好きじゃないのね~
お義母さんの反応が見たかったわ~
by のら猫 (2009-04-23 22:35) 

machineko

針治療のあとの好転反応は、ちょっと辛いところもありますが、それは身体が本来のかたちに戻ろうとしているプロセスだと思って下さいね〜。
私も過去に針治療のお世話になって、かなりの好転反応を経験しています。でもそのおかげでそれまでの自分からは考えられないほど頑丈(笑)になりました。

ところで、母親って自分の息子は「オトコ」の範疇にないようですから、大丈夫ですよ〜。
by machineko (2009-04-25 12:07) 

corrado

症状が良くなって良かったですね。
鍼なんて信じていなかったけれど・・・すさまじい効果です。
あ・・でも保険使えない・・・w
私も失言だらけ。。。
あまり他人から好かれるタイプではないです。
自分の我が強すぎなんでしょうね。
信念と言うか・・・でも、何でもYesというより良いと勝手に思って生きて来ています。
by corrado (2009-04-26 02:12) 

いちごアイス

皆様からいただく温かい言葉も、とても力になってくれています。
本当にありがとうございます。

やはり、何かしら変化を感じると、続けようよいう意欲がわいてきます。
次に愛知に行くまでに、もう一度眼科で視野の検査を受けようと思い、先日の受診のときに申し込んでおきました。
まだ先のことですが、どんな結果が出るか、楽しみです。

by いちごアイス (2009-04-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指摘された話really? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。