SSブログ

really? [なんでもにゃい]

090426_122357.JPG
昨年のリベンジで、明石の薬師院に行ってきました。

↓は、昨年の写真。5月4日。天気はよかったのですが・・・
080504_103123.JPG

期待に胸を膨らませ、中に入ってみると・・・
080504_103323.JPG

なんと!遅かった。

そんなわけで、今年は早めに行くことにしました。よりによって、こんなに寒い日になっちゃいましたけど。

園内には、色とりどりの牡丹が咲いていました。
確かに、この様子では5月まで持ちそうにない。今年もぼたん園の公開は4月で終わるそうです。

ちょっと変わった花を撮ってきたので、ご紹介。

ちっちゃいの
090426_122252.JPG

一重(?) 私は初めて見ました・・・
090426_123151.JPG

と、ここまでは「前置き」です。

昨年は、友人宅からサイクリングで行ったのですが、今日は寒かったこともあり、友人の車で出かけました。
ついでに少しドライブしようということになり、高砂の鹿嶋神社を訪れました。
そこで、私はおみくじを引いたのですが、その内容にびっくりしたのです。

090426_204212.JPG

これまで、他の神社のおみくじで、「訴訟」というのを見たことがなかった。(たまたま、それに当たらなかっただけかも知れないけど。)
で、なんでびっくりしたかと言うと、私は明日、人生で初めて、裁判に臨むのです。

内容は、前の職場の事業主を相手取った、未払い賃金の少額訴訟。
内容から言って、こちらが負けることはないと思うけど・・・
「利あり」?

・・・期待しよう。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

corrado

ウチの近所にも、ぼたん寺が有ります。
檀家なので、メンテ作業をさせられます・・・
by corrado (2009-04-28 02:37) 

unitaro

牡丹のお花見を楽しんできたんですね!
牡丹は大輪のイメージがありますが写真のような小さい
かわいらしい牡丹もあるんですね~。
これくらいのならうちの狭い庭にあっても大丈夫かもしれない
と思いました。
by unitaro (2009-04-28 15:34) 

いちごアイス

気付けば、ひと月近くも放置していました。m(_ _)m
先日、このときの友人から、またお誘いをいただき、次はバラ園に行こうね、っていう予定だったのですが、悪天候、インフルエンザで時季を逃したっぽいです。
次は紫陽花かな?
by いちごアイス (2009-05-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

失言煮豚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。