SSブログ

指摘された話 [なんでもにゃい]

現在失業中の私ですが、実は先月半ばから職業訓練校に通って、若い仲間と一緒に勉強をしています。
実務経験の浅い部分を強化するのが主な目的です。
授業は概ね楽しいのですが、周りが若い分、プレッシャーを感じたりもしています。

授業の中に、実務とは離れるのですが「就職支援」と題される、カウンセリング的な時間があり、その先生がおっしゃっていたのですが、「笑う」ということは、人間にの心身にとい影響をもたらすそうですね。

最近、私のブログの記事は笑える内容のものがないよなぁ・・・

ってなわけで、今日は笑えそうな(私は笑った)話を。


友達の、友達の話。
同年代で、数年前だから、30代後半の女性と思って下さい。

ある日、キッチンの吊り戸棚からものを取ろうとして、踏み台を出すのも面倒なので、調理台に膝をのっけて、身体を持ち上げました。
吊り戸棚を開き、目的のものに手を伸ばしたとき、急におならが出そうになったそうです。
そのとき、家には彼女のほかに誰もいなかったので、「ま、いっか」とばかりに気持よく出しちゃったんですって。
すると・・・

突然天井の方から

「ガスがもれていませんか」

という声が。
なんと、ガス警報機が作動してしまったのです。

機械的な声に指摘されて、なんだかとてもバツが悪く、
「誰にも聞かれなくてよかった~」って思ったそうです。

エイプリルフールに聞いた話だから、どこまで本当かは判らないですけどね!
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

市丸

私は、空気清浄機(自動運転)が作動したことがあります・・・
by 市丸 (2009-04-02 13:36) 

いちごアイス

そ・・・それは、KYな空気清浄機・・・

by いちごアイス (2009-04-02 16:55) 

unitaro

おならで作動するガス警報機の性能がスゴイのか
ガス警報機を作動させるほどのスゴイ濃度のおなら
だったのか。。。(笑)
中学校の同級生(男)が自分のおならにライターで火を
点け、着ていたジャージのお尻あたりが丸く焼けて
穴が開いたのは実話です。
by unitaro (2009-04-02 23:23) 

いちごアイス

わははは・・・
実験好きな男子だったんですね。
化学の先生になってほしいです。
by いちごアイス (2009-04-03 07:45) 

gyobrin

>そ・・・それは、KYな空気清浄機・・・

馬鹿だな。空気読んでるZ(監視)から、作動したんだよ。

と、KYなコメントを入れてみる。
by gyobrin (2009-04-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビー玉失言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。