SSブログ

らくがき

入院中に、ギプスに描いたらくがき。

画像 002.jpg

ドラえもんをチョイスしたのは、もちろんギプスを装着した様子がドラえもんの手のようだから。

病院のスタッフには大いにウケた。
が、なぜか必ず、「誰が描いたん?」と付け加えられた。
(どうやら、そういうことをする看護師さんがいるらしい・・・)

ギプスがとれて、一週間経ちました。
来週からは、リハビリも再開、お勤めにも通います。
頑張らなくては!


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

のら猫

がんばれ~\(^o^)/
by のら猫 (2010-10-22 18:26) 

いちごアイス

ありがとー、
頑張るよ~(^o^)
by いちごアイス (2010-10-22 21:17) 

corrado

これまで悲壮感の漂う記事だったので、
良いコメントが浮かばずスルーしてしましました。
でも今回の記事からは明るい展望がみえます。

まだまだ不安もあると思いますが
無理をしないで頑張ってくださいね!
by corrado (2010-10-23 19:53) 

天河

これを描いた人はアニメのドラえもんではなく、コミックのドラえもんをみて育った世代ですね。アニメ世代とは絵心が全く異なるのでわかります。
いずれにせよ、入院患者を和ませる看護師さんの心遣いですね。
by 天河 (2010-10-23 21:04) 

いちごアイス

corradoさん
ありがとうございます。
私も、ご不幸系の記事へのコメントが苦手です。
いつまでも沈んでいられないので、頑張りますよ!

天河さん
さすが、おもしろい分析!と言いたいところですが・・・
記事の文面からは判りづらかったかもしれませんが、
「これを描いた人」は私です(^^)
左手で逆さに描いたので、看護師さんたちに、
すんなりと私が描いたと思われなかった、というエピソードでして・・・
by いちごアイス (2010-10-26 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。