SSブログ

ワルツじゃないの・・・

もしもピアノが弾けたなら・・・
昔そんな曲がヒットしたっけ。
私は子供の頃、ピアノを習いに行きたかったんだけど、
下に兄弟がいて、母が教室への送り迎えができないからと、
習わせてもらえなかった。

大学生になってから、必要に迫られて
バイエルを練習したくらいなので、
腕のほうは知れている。

「私、ピアノが趣味やのうてよかったわ。
もし、ピアノ大好きやったら、この怪我耐えられへんかったやろな。
なんせ、小犬のマーチが精一杯やからな~」
と言った私に、ピアノの心得のある夫がちょっと驚いたように言った。
「あんな技巧的な曲弾けるんか?」

思い違いをしている・・・

「私が言うてるのは小犬のマーチやで、
ミ・ド・ミ・ド・ミソソやで」
「問題外です!」

だから、下手だと自己申告したではないか。
かの有名なショパンの曲と勘違いしたんですね~。
勝手に間違えて、勝手にダメだしなんて、
失礼しちゃう!

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

unitaro

gyobさんがピアノ。。。ですと?
お二人ともピアノ弾けるんですね!ステキです~。
by unitaro (2010-10-21 13:48) 

いちごアイス

誤解なさっては困ります~。
夫は弾けますが、私は弾けるという部類に入りません。
何しろ、楽譜が読めない。
いや、読めなくはないけど、まるで辞書を引きながら英語の文章を読むようなペースでしか読めません。

by いちごアイス (2010-10-21 14:31) 

のら猫

わたしはピアノ ちーっさい時に習っていたよ。
まったく素質なしで バイエルの下巻で終わっていたけど・・・・
あと なんだか指を動かす練習のための・・・えーっとなんて言ったかなぁぁ
あ!! ハノン(だったと思う)をやっていたよ。
それにしてもビックリなのが ぎょぴどんがピアノを弾いていたとは。。。。
by のら猫 (2010-10-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こわしちゃったらくがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。