SSブログ

お先にどうぞ

「お先にどうぞ」
今日、私にかけられた言葉。

ノーメイク、ゆったりめのTシャツにジャージ、足元はスリッポンというラフな格好、
右手に包帯。かごの中身は卵とレタスとカットフルーツが入っていた。

レジに並んだ私に、前に並んでいた年配の女性が順番を譲って下さった。
「(かごの中身)それだけでしょ?」って。

その女性は、かご満杯の買い物をしていらした。
ご自身も荷物が重いのに、怪我をしている私を気遣ってくれたのだ。

見知らぬ方から受けた親切、嬉しかった!
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

unitaro

相手がおせっかいと感じるかしら?とか考えてしまう場合も
ありますが、見ず知らずの人に自然に気の利いた行動が
できるのっていいなと思います。
by unitaro (2010-06-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいまノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。