SSブログ

シナモントーストのつもりが [お料理にゃん]

今朝、ご飯は何にしようかなーと考えて、昨日買った食パンでシナモントーストを作ろうと決めた。

バターを軽く電子レンジにかけて、グラニュー糖をたっぷり、そしてシナモンを適当にバッサバッサと入れて混ぜてみる。
しかし、シナモンの香りがたってこない。
おかしいなー。更にバッサバッサ。

あれ?何か変だ。

シナモンだと思って握っていたスパイスのビンをもう一度よく見てみる。
ビンの正面には

「カルダモン」

と、堂々と書かれていた。

ひぇ~、間違えた~~

そこから、シナモンのビンを探し出し、カルダモンの倍ほどたっぷりと混ぜて、パンに塗って焼いたさ・・・。
お味はと言うと、食べているときはそれほど違和感はなかった。
食べられないことはなかったよ。断じて。

でも、今日は夕方まで、口の中がなんだかスパイシーでした。

090523_232808.JPG

左:カルダモン
右:シナモン

うかつでした・・・




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

煮豚3ヶ月の成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。