SSブログ

感謝!

左眼のことでお世話になっているM先生は、話のわかる先生だ。

今日の診察の際に、相談しようと思っていたことがあった。
左眼の眼内レンズを入れてもらおう。それも出来るだけ早急に。

左眼のコンタクト、年末のお掃除をしていた最中に、気付かないうちに落っことして失くしてしまったのだ。
その前にも着けたまま眠ってしまって落としたし、新しく作っても、また落としそうで・・・

それと、2週間前から仕事が無くなって、今なら自由がきくから。
(そうです。平たく言うと、今私は失業中なのです。)

以上ふたつの事情を率直に説明して、
「こちらの病院だと予約待ちで半年ほどかかるでしょう?どちらか、待たずに手術を受けられる病院を紹介していただくとか、できないですか?」
って、下から目線でお願いしてみた。

以前の記事にも書いたとおり、今回の眼内レンズ挿入術は、前に受けた方法と少し違う。
前回レンズを入れたとき(白内障の手術のとき)は、もともと水晶体が入っていた袋に、折りたたんだレンズを小さい切れ目から入れたんだけど、網膜症の手術を受けたとき、妨げになるということでレンズを袋ごと取っちゃっているから、次はレンズを縫い付けるんだそうだ。

M先生は、他院を紹介してもらってでも早く手術を受けたいという私の意志をよ~く酌んで下さった。
普通の挿入術なら他院に任せてもいいと思われたようだが、縫い付けの手術はあくまで自院で(自身で)やりたいようで、少し悩んから、手帳を開いて
「来月前半なら、私が手術できますよ。曜日はいつでもいいですよね。」って。
「ええっ、そんな、いいんですか?」(って、ちょっと大袈裟に言ってみたけど、そういう展開になったらいいなーって、実は思っていた。)
「3月3日手術で、一泊入院でいいですか。」
「いいですけど、病室は空いてるんでしょうか?」
ってあくまで謙虚に聞いてみた。M先生
「押さえます。」
とひとこと。
かっこいいっ!さすが副院長だわー。
「ありがとうございます。」って、少しオーバーに言ったけど、心からの気持ち。

M先生、本当にありがとう。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

のら猫

し・・・・失業中!! ついに・・・だったのですね
でも それならいろいろ出来ますね ホントに今がチャンスですね。
いや~ だけどいい先生、、、いい病院だねぇ
ちゃんと事情を酌んでくれて!
by のら猫 (2009-02-10 10:16) 

unitaro

できることならいつもお世話になってる病院のほうが
少しは安心できますものね。
いちごアイスさんの望む展開になって良かったです!
by unitaro (2009-02-10 14:31) 

いちごアイス

M先生から直接告げられてはいないんですが、転勤・・・だそうです。
4月から、千葉の大学で教授をされるとか。
いつ決まったのかな。
無理やり手術してもらっといてよかったーーー。
by いちごアイス (2009-03-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼瞼下垂手術ビー玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。