SSブログ

スキを窺う [猫にゃん]


木曜日は燃えるゴミの日。
出勤のときに持って出ようと、ゴミをまとめて玄関に置いておいた。

ガサガサという物音に気付いて玄関に行くと、ドア付近に置いたゴミが上り框のところまで移動してきている。
コロンの仕業だ。

生ゴミの中に魚の食べ残しがあったから、ゴミあさりをしていた。
外側のポリ袋が引っ張られて破れていた。
「コロン!」と叱りつけると慌てて廊下を走って逃げる。
でも、少し経つとまたゴミが気になって、ポリ袋を襲い始める。

立て続けに叱ると、さすがにちょっと警戒してすぐには手を出さなくなる。
でもゴミも気になるコロンは、ゴミが見えて私の気配も感じられる場所に陣取って、機会を狙っていた。
私のスキを窺っている・・・。

このまま眠ると、明日の朝、玄関でゴミ集めをする羽目になる。
ちょっと早いけど、ゴミ収集所に持って行っちゃった。

コロン、不完全燃焼気味です。

080911_011914.JPG
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

のら猫

コロンたんの不完全燃焼気味のふて腐れた顔がかわいい・・・・

うちでも 杏子とクロが人間が食べ残した魚とか狙うんですよ。
ごまとハナと、今のところ大吉はやらないんですけどねぇ・・・・・・・

by のら猫 (2008-09-11 08:09) 

いちごアイス

うちは、食べている最中からニャアがそばでおねだりして、食べ終わったらニャアとコロンが要注意で、ごくまれにナナもお皿に顔を近づけていることがあります。
レインはおつまみ系にはしつこくアピールします。

ハンティング欲はコロンとナナが断然強い。本能だから仕方ないですね。

by いちごアイス (2008-09-11 18:19) 

corrado

最近のピレリは生ゴミハンティングはしていないです。
以前は、サンマの骨を私の部屋の前に置いてくれました・・・(@_@)
by corrado (2008-09-11 23:56) 

いちごアイス

「獲物を獲ってきたよ」って見せに来たんですね。ピレリちゃん、かわいい。
コロンは「自分のもの!やるものか!」って感じです。
ネズミのおもちゃとか咥えたら、私に向かって「ウウ~~!」って唸ったり。
野良のとき、よっぽど飢えていたのかな・・・。
by いちごアイス (2008-09-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れた頃にねこカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。