SSブログ

間違いコロン [猫にゃん]

先日、母が泊まりに来ました。
梅田・早朝発の登山ツアーに参加する為。と言うのも、実家からだと、始発で出ても集合場所に時間までに着けないからね。

13日にも梅田で会ったのですが、そのときは集合場所の確認と、登山用品の買い物でした。
目当てにしていたお店が、行ってみたら、な・な・なんと、盆休みをとっていたではありませんか!
それで急遽、他に登山用品を扱うお店を探して(なんとなく当てはあったので)、梅田を南へ北へ、行ったり来たりする羽目になったのです。明くる日、腰に変な筋肉痛が起きていましたよ・・・。

それはともかく、ツアー前日の夜9時半頃にうちに来て、朝6時頃に出て行った母。出掛けに、
「洗面所で猫が足に擦り寄ってきたで。」と言い残して行ったのです。
今朝母から電話がかかってきたので、「どの猫やった?」と聞いてみたら、「ニャアに似た灰色の毛の猫。」って。コロンじゃん・・・。

我が家の猫たちは基本お客嫌いなんですが、何度か泊まったことのある人間には徐々に警戒心を解く傾向があります。
しかし、一番奥病なコロンがねぇ・・・。

「多分」だけど、私と間違えたんじゃないのかな。
日課のように、私が洗面所にいるときを狙って飛びついてくるんだから。
「ウウ~ン」と甘えた声を出しながら、私の足に何度か体をこすり付けて、気分を高めてから少し離れて顔を見上げる。お尻を小刻みにプルプルっと振って、次の瞬間には私の胸元。そして私の口のあたりを舐めたり、鼻を齧ったり。
母には飛びつくところまではしなかったようだけど、体型や歩き方なんかが似ていたからかな。

そんな調子で、ほかのお客さんのときにも、出て来て甘えてくれればいいのになぁ。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

のら猫

フフフ(≧m≦) コロンたんかわいい!!
いちごさんは おかんに似ているのか~
しかもコロンたんが間違えちゃうぐらいに・・・・
by のら猫 (2008-08-26 16:34) 

いちごアイス

似てますよー。体型が特に。
顔は、子供の頃は母親に似ていると言われていましたが、30歳を超えたころから父親に似てきました。
のら猫さんはどうですか?
by いちごアイス (2008-08-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決めた!出張、行きまーす! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。